SMAP初の海外コンサート 北京で記者会見

2011/09/1614:00

 結成24周年を迎えた日本の人気男性グループ「SMAP」が、中国・北京で初の海外コンサートを9月16日に開催する。15日、北京の人民大会堂で記者会見を行い、メンバー5人が黒いスーツを着て出席した。

 木村拓哉は、メンバーそれぞれに1台ずつ用意された黒塗りの車とドアを開けてくれる中国美女に対して、「勝手に国賓級の気分になってます」と感激した。

 昨年、上海でのコンサートが2度も中止になったこともあって、今回のコンサートについて、稲垣吾郎は「僕らにとって中国公演は夢だった。これをきっかけにアジアの心を一つに、きずなを深めていきたい。笑顔の絶えない楽しいライブにしたい」と希望した。中居正広も「中国語でも歌うし、持ち歌じゃない中国の歌を歌うのも考えています」と目を輝かせた。

 中国に対する印象を聞かれた時、木村は日本にいるような気分だと答えました。また、草彅剛は「北京ダックや回鍋肉を気に入っている」とコメントした。

1 2 >

主な市場指標

2016/05/29 20:05更新

日経平均16834.8462.38
NYダウ17873.2244.93
ナスダック総合4933.531.74
上海総合指数2821.05-1.4
ハンセン指数20576.77179.66
人民元/円-100100
ドル/円-100100
ユーロ/円-100100

今日の天気

2016/04/12 08:00更新

北京晴れ22℃ / 8℃
上海晴れ19℃ / 14℃
広州薄曇り24℃ / 22℃
大連薄曇り16℃ / 7℃
杭州26℃ / 16℃