SMAPがついに上海初上陸!歌番組の収録で3曲披露

2012/01/1214:38

上海衛視のテレビ番組収録に参加したSMAP。

 SMAPがついに上海にやってきた!1月11日、日本の人気男性アイドルグループ「SMAP」が、上海のテレビ局「東方衛視」が春節(旧正月)1月23日夜に放送する番組「群星新春大聯歓」(日本の紅白歌合戦の様な番組)の収録に参加するため、上海を訪れた。    

SMAPの木村拓哉。ファンや現地メディア女性記者たちからも声援を多く浴びていた。

 SMAPは昨年9月、北京で中国初のコンサートを開いているが、上海では今までファンの前に立つ機会が無かった。2010年6月には、上海万博でイベントを予定していたが警備上の理由で直前に中止、中国初のコンサートとなるはずだった同年10月の上海公演も、当時の政情で中止となった。今回はテレビ番組の収録だが、ファンも一部入ることができ、ずっと待ち望んでいた上海のファンにとって、生のSMAPを見る機会となった。    

 記者会見には40媒体を超える中国のマスコミが訪れる注目ぶり。会見に登場したSMAPのメンバーは一人一人が、中国語であいさつし、司会者から「発音が綺麗ですね~」と褒められていた。香取慎吾は「5人で一緒に食事する機会がなかなか無いので、(上海での食事が)楽しみですね」と話すと、以前、日本のドラマ「月の恋人」の収録で上海に滞在した経験がある木村拓哉は「出演者に連れていってもらった、上海の家庭料理が食べられる小さな店が美味しかったので、メンバーを連れていきたいですね」と話した。

司会者(写真左端)に上海語を教えてもらった草彅剛(写真左から2人目)は、「叫依買単(ジョーイマデー、上海語で『彼におごってもらいます』の意)」と連呼し、笑いを誘った。

1 2 >

主な市場指標

2016/07/24 17:05更新

日経平均16627.25-182.97
NYダウ18570.8553.62
ナスダック総合5100.1626.26
上海総合指数3012.82-26.19
ハンセン指数21964.27-36.22
人民元/円-100100
ドル/円-100100
ユーロ/円-100100

今日の天気

2016/04/12 08:00更新

北京晴れ22℃ / 8℃
上海晴れ19℃ / 14℃
広州薄曇り24℃ / 22℃
大連薄曇り16℃ / 7℃
杭州26℃ / 16℃