福山雅治ファンが上海の「福山ブーム」を熱く語る!

2012/06/2605:00

 歌手で俳優の福山雅治が「第18回上海テレビ祭」と「第15回上海国際映画祭」に出席するため、6月13日から17日の日程で上海を訪れた。中国でも人気の高い日本人スターの福山雅治の来訪にファンたちは熱狂し、上海で「福山ブーム」が巻き起こっている。彼の発するオーラに、ファンたちは日本の国民的アイドルスターの魅力を感じ取ったようで、中国のネットでは以下のようなコメントが飛び交っている。(写真は上海国際映画祭・開幕式での福山雅治)(翻訳:TY)

ましゃの素晴らしいパフォーマンスにうっとり» 他の観点

Kakashi0Hatakeさん「『最愛』のパフォーマンスにはただうっとりするだけだった。安定感抜群だったし、歌ウマ過ぎ。ライブなのにCDとほとんど差がなかった!」 

漫舞Xさん「『最愛』のパフォーマンスも良かったし、最優秀主演男優賞のプレゼンターとして登場した時も素敵だった。エレガントでカッコよくて、ものすごく堂々としていた。」 

壹霹さん「ましゃは優しくてフレンドリーで、ひとたび姿を表しただけで他の人とは違うとわかる。歌声もものすごく素敵で、日本語が分からない人でもあのセクシーな声にはメロメロになると思うわ!」

年齢と共に増していくましゃの魅力» 他の観点

Geeccさん「ましゃの魅力は年を重ねると共にどんどん増してると思う!」

fannyairさん「福山さんは年齢を重ねるに従って、顔の輪郭も柔らかみを備えるようになり、全体的な雰囲気もより気品を増していると思う。老若男女から好かれるのは、そうたやすいことではないはず。」

zxymashaさん「ついにましゃを生で見ることができた。もう43歳なのに相変わらずイケメンで、立ち姿もピシッとしていて、性格も控えめで、魅力的な声と無限の音楽の才能を持ってる。あまりにすごくてかなり羨ましい。」

ましゃにはまた中国に来て欲しい» 他の観点

regene2012さん「今回はテレビでしか姿を見ることができなくてとても残念。テレビの中での彼はいつも笑顔だった。もっとたくさん中国に来て、私達中国のファンを喜ばせて欲しい!」

井底8さん「音楽をしている時のましゃは常に真摯だ。彼の頑張りと努力に私は頭が下がる思いで、私の心も大いに強められた。彼は私の生活の中のとても大事な一部で、私の心の先生だ。彼にはまた中国に来て、もっとたくさんの人に彼の持つ精神力を感じさせてほしい。」

主な市場指標

2016/07/26 00:05更新

日経平均16627.25-182.97
NYダウ18570.8553.62
ナスダック総合5100.1626.26
上海総合指数3015.833.01
ハンセン指数21964.27-36.22
人民元/円-100100
ドル/円-100100
ユーロ/円-100100

今日の天気

2016/04/12 08:00更新

北京晴れ22℃ / 8℃
上海晴れ19℃ / 14℃
広州薄曇り24℃ / 22℃
大連薄曇り16℃ / 7℃
杭州26℃ / 16℃